Windowsパソコンとの戦い!from仙台ブログ内を検索する
Google
 
Web pcnet.seesaa.net

Google パックの特長
・Google が選んだおすすめソフトウェア
・無料。 トライアルでもスパイウェアでもありません
・数回のクリックですぐにご利用いただけます
googlepacks.gif

2006年05月29日

ProcessTamer

こんばんは、たかしです。

あっという間の1週間でした。ようやくMS Accessで作成した印刷プログラムが形になってきました。仕様を考えることは好きなのですが、実際のプログラミングやテスト仕様書を作成して、テストをしたり、運用マニュアルを作成したりするのは、つまらないのであまり好きではありません。

しかし、作業としてはとても重要な項目ですので、手を抜くことはしません。何かものを創るということは家でもソフトでも機械でも楽しい仕事だと思っています。サラリーマンが一番しがらみがあり、辛い職業だといいます。しかし、サラリーマンほど楽な職業もないのかもしれません。

さて、最近は「The Death Clock」というサイトが流行っているようですね。何回かリフレッシュボタンを押さないと表示されないくらい、人気があるようです。

このサイトは、「あなたの死亡予定日を教えてくれる」ようです。誕生日や身長、体重、性格から判断されるようですが、僕もトライしてみましたが、面白くないなぁと思いました。まぁ、興味があればネタにはなるかもしれませんね。

さて、今日は『CPU使用率が高いプロセスの優先度を自動的に下げる』ソフトを紹介しましょう。これは、結構常駐させておくと便利ツールだと思います。

そのソフトは、”ProcessTamer”といいます。ProcessTamer(プロセスを調整するもの)は、システムトレイに常駐して、絶えず他のプロセスのCPUをモニターします。MicrosoftWindows XP/2K/NTで動作する効率的なユーティリティです。

もしCPUにオーバーロードしているプロセスが発見されたとき、そのCPU使用率が相当なレベルに戻るまで、一時的にそのプロセスのプライオリティーを減らします。

プロセスがCPUを独り占めしようとする時があります。これらのプロセスが完全にCPUを消費するので、システムは反応するために鈍くなります、そして、これらのプロセスが動作する間、他の仕事のためにコンピュータを使うことは不可能になります。

ProcessTamerは、そのような状況を確認して、一時的にシステムが他の処理に応じるために問題のあるプロセスのプライオリティーを減らすことによって、この問題を解決します。

では、早速ダウンロードしてインストールしてみましょう。

まずは、ダウンロードするサイトに飛びます。
Dona1.jpg

真ん中あたりにある「DOWNLOADS」をクリックします。
Dona2.jpg

黒猫のあたりにある「Process Tamer」をクリックします。
Dona3.jpg

左側にある「DOWNLOAD」をクリックします。
Dona4.jpg

ダウンロードが完了したら、アイコンをクリックします。
するとインストール画面が展開されます。
Dona5.jpg

すべて「NEXT」をクリックすれば前に進みます。
Dona6.jpg

Dona7.jpg

Dona8.jpg

ここで「Install」をクリックします。
Dona9.jpg

「Nexe」をクリックします。
Dona10.jpg

インストールは完了です。「Finish」をクリックします。
Dona11.jpg

「Dismiss」をクリックして、画面をクローズします。
Dona12.jpg

右下のところに天秤のようなアイコンで常駐されていると思います。これで、あとはCPUを自動で監視してくれます。便利なツールですねぇ!!
Dona13.jpg

メモリクリーナーは結構使っているのですが、CPUコントローラーを採用するのは、今回が始めてだと思います。いろいろと試しているのですが、手軽さが一番だと思っています。その面で気に入っています。

それではこの辺で(^o^)丿

皆さんの力でベスト10入りをお願いします!!
banner_03.gif

posted by たかし at 00:25 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Windowsパソコンとの戦い!from 仙台
Excerpt: http://pcnet.seesaa.net/ 仙台市内でSEをしています。毎日、パソコンをいじっているので何かしら役に立つ情報があればと思って開設しました。パソコンの普及率は高いけど、結構分から..
Weblog: せんだいwatch (仙台ウオッチ)
Tracked: 2006-05-31 05:20

副収入を手に入れて幸せ度アップ!良い方法ありますよ
Excerpt: 副収入で収入アップですよ。お金に困っている人、収入に不満がある人、仕事がつらい人。そんな人に見て欲しいサイトをありました。ここで紹介しているサイトは見逃せないです。ここでお金の問題は解決。欲しくても我..
Weblog: ★在宅ビジネスで副収入!幸せになるサイト★
Tracked: 2006-06-05 19:04

副収入でゆとりある生活を実現できるサイト発見
Excerpt: もう少しお金があれば!お金が足りなくて欲しいものが買えない!そんな人に見て欲しいサイトを発見しました。ここで副収入をゲットして、欲しかったものも家族の幸せもまとめてみんな手に入れましょう。とにかくまず..
Weblog: 副収入で生活向上!あなたの人生が変わります
Tracked: 2006-06-16 18:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。