Windowsパソコンとの戦い!from仙台ブログ内を検索する
Google
 
Web pcnet.seesaa.net

Google パックの特長
・Google が選んだおすすめソフトウェア
・無料。 トライアルでもスパイウェアでもありません
・数回のクリックですぐにご利用いただけます
googlepacks.gif

2006年07月24日

地底の森ミュージアム

こんばんは、たかしです。

最近のお仕事はVB.Netでの開発です。のんびりとマイペースで作業しております。

先日の土曜日は、富沢にある「地底の森ミュージアム」に行ってきました。人類の生活跡と森林跡を発掘したままの状態で保存・公開しているのは、世界中でココだけらしいです。
まず、入館すると広々とした空間一面に森林跡がお目見えします。腐らない薬品で2万年前の木を保存しているそうです。すごいですねぇ。
chitei01.jpg

2Fにも常設展ということで進化の歴史みたいなものや石器について色々と展示されています。最後にナウマンゾウの骨が展示されていますが、巨大で圧倒されます!
chitei02.jpg

地下鉄でも行ける場所で静かな空間で、なかなか癒されてきました。

次に最近オープンした「縄文の森ひろば」まで行ってみました。歩いていくには遠いので車で移動になります。イオンスーパーのすぐ近くでした。時間が遅かったので、体験講座は参加できませんでしたが、数百円で土器作りなどに挑戦できるので、お子さんと一緒ならより楽しめると思います。

chitei04.jpg

広い野原に3件、縄文屋敷が復元されています。
chitei05.jpg

もちろん、中にも入れます。たまたま煙を炊いていた屋敷には入れませんでした。なかは、暖かく、ちょっと臭いがありますが縄文時代を感じさせます。
chitei06.jpg

全体図はこんな感じでした。
chitei03.jpg

この縄文の森にある「土器パズル」は面白かったです。土器をバラバラにして、組み合わせて元通りに復元させるのですが、結構難しい!友達と競争すると燃えると思いますよ。

話は変わりますが、帰りに「おもちゃ屋」さんに寄ってみました。すると、巷で人気!?の「キューブワールド」を発見しました。
cubeWld01.gif

このCubeWorldの世界って面白いですよね。複数のキューブを組み合わせることによって、キューブに住んでいる棒人間たちの動作が色々と変化するんですからね。僕も初めて見たときはビックリしましたよ。ただボケーと見ていても面白いんですね。

詳しいことは、CUBE WORLDのサイトか、Engadgetのサイトをご覧下さい。

また、欲しい方は、こちらでどうぞ。→キューブワールドを買う

先日、インターネットを彷徨っていると「ハジメちゃんの大人年齢診断問診表」を見つけました。この元ネタの番組司会が極楽とんぼ・八代亜紀さんということで、ホームページ自体は見れなくなっているようですが、この問診のページは普通に表示されました。

この大人年齢診断ですが、150問の質問に回答することで大人年齢を算出してくれるというものです。つまり、年齢が高いほどオトナであるということですね!
hazime02.jpg

僕も早速、試してみました。すると、実年齢よりも4歳高い37歳という高記録?を残しました。彼女に実年齢よりも高かったよ(^o^)丿と自慢すると、「おじいさん良かったね(^。^)」と言われてしまいました・・・。
hazime01.jpg

まぁ、ネタにはなると思いますので、一度お試しあれ(^o^)

それでは、この辺でm(__)m

皆さんの力でベスト10入りをお願いします!!
banner_03.gif

posted by たかし at 21:41 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | 話題
この記事へのコメント
たかしさん
こんんちは☆ちわわです。
TrackBack有難うございました!
さて、私も実は7/17に「地底の森ミュージアム」に行ってきましたが、ナウマンゾウを見れなかったです・・・。見なかったのか?未だに?それしても大きい〜!!
ではではまた遊びにきますねm(__)m
”ちょっとひとやすみ”http://happy-pearl.seesaa.net/
Posted by ちわわ at 2006年07月24日 23:01
たかしさん

どうもです。

TrackBackありがとうございます。
また、寄ってみてください。

「地底の森ミュージアム」は結構近所です。
ナウマンゾウは今度見に行って見ようと思っています。
では!では!
Posted by 雨読晴耕 at 2006年07月24日 23:35
こんにちは、ちわわさん。

ちわわさんも行ってきたばかりですね。ナウマンゾウは、ちょうど特別企画展が7月21日から始まっていたので、見れたのです。最近、知りました(^^ゞ

宮城県のイベント情報が充実しているのでたまに遊びにいきます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by たかし at 2006年07月29日 19:23
雨読晴耕さん、コメントありがとうございます。

自然な写真がなかなか惹き付けますね。

地底の森が近所でしたら、散歩がてら遊びに行けますね。近くに施設があるということは、お子様の環境にも良いですよね。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by たかし at 2006年07月29日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21335636

圧倒的なアクセス数を得たいなら
Excerpt: 初心者でも簡単に出来ます!広告に頼らず、時間をかけず、お金をかけず、毎日2000アクセスゲット!!
Weblog: 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
Tracked: 2006-07-25 21:40

キューブワールド(バンダイのキューブワールド)販売店情報
Excerpt: キューブワールド(バンダイのキューブワールド)販売店情報は、キューブワールド販売店の価格比較専門ページです。
Weblog: キューブワールド(バンダイのキューブワールド)販売店情報
Tracked: 2006-10-25 20:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。