Windowsパソコンとの戦い!from仙台ブログ内を検索する
Google
 
Web pcnet.seesaa.net

Google パックの特長
・Google が選んだおすすめソフトウェア
・無料。 トライアルでもスパイウェアでもありません
・数回のクリックですぐにご利用いただけます
googlepacks.gif

2006年11月04日

脳的お仕事診断

どうも、たかしです。

この業界に入って色々な方々と接しますが、どうも僕のいる会社の人たちは”無口”な人ばかりです。会社では無口なのか、プライベートでも無口なのかは分かりませんが、話しかけても「うん」とか「はぁ」とか・・・。パソコンに向かって1日中、誰とも話さなくともメールやメッセンジャーで会話できますから、口で話すという必要性がないからかもしれないなぁと思ったりします。

僕なんかは1日中誰とも話さないと、ストレスを感じます。メールやメッセンジャーも良いですが、やはり面と向かって話し、相手の表情から感情や考えていることを感じるということは大切だと思っています。一生、パソコンと向き合っているわけではないですし。人間社会は続いていくと思っていますからね。

ところが、東京なんかに出張すると、それまた、色んな人がいて、ベラベラと明るく営業か!と思うような人もいるんですね。そんな人に話しかけると、「パソコンは仕事でしか使わないです。パソコンは持ってないです。」なんて言いますから面白いものです。システムエンジニアやプログラマが全員オタクか?と思われがちですが、そんなことはありません。それでも、マニアックな方も中にはいますので、そういう人は壁紙を見ればすぐに分かると思います(~o~)

さて、この業界でもそうですが、ある程度年数が経ちますとキャリアアップが必要になってきます。同じ場所で小さなプロジェクトを経験するのも良いですが、やはり大きなプロジェクトで実力を試してみたくなるのも事実でしょう。同時に、お金もアップしていきたいものです。給与もピンきりですから、安く扱われている人もいれば、待遇の良い会社である程度の成果をおさめている人もいると思います。

そんなことを調べていると「脳的お仕事診断」というプログラムがありましたので、早速試してみました。

sigoto01.jpg

次々と質問が出てきますので、答えていきましょう。
sigoto02.jpg

最後に診断結果が表示されます。
僕は40歳!!だそうです。かなり実年齢よりも老けています・・。
sigoto03.jpg

なかなか厳しい結果がでましたね。本気で転職を考えているならば、色々と試してみてはいかがでしょうか?僕もスカウトメールは結構来ていましたよ。


皆さんの力でベスト10入りをお願いします!!
banner_03.gif

posted by たかし at 22:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。