Windowsパソコンとの戦い!from仙台ブログ内を検索する
Google
 
Web pcnet.seesaa.net

Google パックの特長
・Google が選んだおすすめソフトウェア
・無料。 トライアルでもスパイウェアでもありません
・数回のクリックですぐにご利用いただけます
googlepacks.gif

2006年11月11日

任天堂 Wii

こんばんは、たかしです。

さて、インターネットが普及し、家にいても簡単にモノが買える時代となったことはみなさんもご承知のとおりだと思います。僕が中学生のころ、ちょうどファミコンソフトのドラクエVが発売されました。その頃はインターネットはなかったものですから、お店に行って直接予約するか、電話で注文するという方法が主だったと思います。中学生の頃は予約ができる店というのもあまり分からず、結局知っている店では”予約はせずに当日販売のみです”なんて言われてしまったら、当日に並ぶしかありません。それか、しばらく待つしかないです。

ゲーム好きだった僕は前者を選択し、友達数人と朝4:00から店の前で並ぶことにしました。ダイエーとウォッチマンのどちらかに並ぶことにしました。結構、情報が現場でも錯綜し、「ダイエーには50個入荷、ウォッチマンには10個しか入荷しないらしいよ。」なんていう会話を聞くと、ダイエーに並ぶか!と思ったりします。しかし、友達の中にみんなが並ばない方が絶対買えるはずだ!という強い信念の持ち主がおり、結局彼を信じ、ウォッチマンに並ぶことにしました。

さて、朝になりました。先にダイエーが受付が開始され、引換え券を渡された人たちが僕たちの横を嬉しそうに通りすぎていきます。クソっはずれか!と思いました。今からダイエーに並びなおしても間に合うんじゃない!という人たちがいて、彼らは去っていきました。僕らは信じて待つことにしました。ようやくウォッチマン開店。さぁ、どうなるのだろうと待っていると、「今から整理券を配ります」というアナウンス。きた〜!!僕はNo.4の整理券を受け取り、当日買うことができました。そのときの嬉しさは今も覚えています。

さて、月日が流れて来月の2日「任天堂 Wii」が発売されます。1ヶ月前だし、そろそろ予約でも開始されないかなぁと色々と情報を探しました。もちろん、仙台で買えるところです。秋葉原で予約開始!なんていう情報があっても、そこまでの気力も金力もありませんので。

■最新情報
・ネット予約

【楽天】任天堂Wii

■予約可能なところ(すでに終了だと思いますが)
 MAXデンコードー 多賀城店
 WonderGOO 泉バイパス店
 TSUTAYA 各店
 ハローマック各店
 ジャスコ 各店
 トイザらス
 
■当日販売のところ
 ヨドバシカメラ 仙台店
 ヤマダ電機

■インターネット販売
 Amazon
 PLAY-ASIA.COM
 PC-Success
 JBOOK
 ヤマダ電機
 『@古本市場』
 ソフマップ
 livedoor デパート
 ゲオEショップ
 TSUTAYA online
 チャドラン倶楽部
 HMV
 オモチャのとらや
 ネオ・ウィング


インターネットでの購入は確率が小さいと思います。近くのお店に電話して、予約できることが分かれば実際に行って店頭予約が一番確実だと思います。任天堂DSもネットでは手に入りにくいですが、ヨドバシカメラに土曜日の朝10:00頃行けば普通に売ってましたし、ジャスコも休日買い物ついでにゲームコーナーを覗くと普通に売っています。予約できなくとも、電話で入荷日をおさえて、買いにいくことが手に入れる一番の近道だと思いました。

先日、福島県の二本松へ遊びに行ってきました。まぁ、仙台からだと高速道路を利用して1時間ちょっとで着きますから日帰りでも良いスポットですね。場所は、「安達ヶ原ふるさと村」です。なにやら”鬼婆”の伝説が残る地のようで、ちょっとだけオドロオドロしいです。このふるさと村で上映される「黒塚劇場」は必見です!よくできた動く蝋人形がお話を盛り上げます。物語の内容は是非、現地で確かめてください。

onibaba01.jpg

鬼婆は全国的に有名!
onibaba02.jpg

この鬼婆の里である「ふるさと村」を後にして、東北サファリパークへ移動しました。僕は初めて体験しましたが、結構面白いのですね(^o^)丿童心に戻って素直に楽しむことができました。”動物のえさ”は必ず買ったほうが良いです。10倍スリルを味わえるでしょう。小さな子供は恐怖で泣いてしまいますけどね。
onibaba03.jpg

楽しい反面、雰囲気が雑然としていて、係員の誘導があいまいなものですから、車を駐車場ではなくて、代車置き場に停めてしまったりと、一部戸惑う場面もありました。また、色んなところに見世物があるのですが、どれも入場料がそれなりにかかりますので、気をつけましょう。個人的には割高だなぁと思いました。

それでは、この辺で。おやすみなさいm(__)m

皆さんの力でベスト10入りをお願いします!!
banner_03.gif

posted by たかし at 00:00 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
いつもお世話さまです。
ホームページアドレスが変更になりました。
よろしくお願いいたします。
Posted by あおば回収センター at 2006年11月06日 12:33
いつもお世話さまです。

 了解しました、アドレスを変更しておきます(^。^)

 今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by たかし at 2006年11月11日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。