Windowsパソコンとの戦い!from仙台ブログ内を検索する
Google
 
Web pcnet.seesaa.net

Google パックの特長
・Google が選んだおすすめソフトウェア
・無料。 トライアルでもスパイウェアでもありません
・数回のクリックですぐにご利用いただけます
googlepacks.gif

2006年12月17日

光のページェント

お久し振りです。たかしです。

先月からかなりブログの更新をお休みしておりました。なにげなく毎日書いていれば良いのですが、なかなか文章を書くとなるとある程度の時間はとられる訳ですね。ですから、毎日マメに更新されている方は立派だなぁと思ったりします。

相変わらず社内ではSEらしい仕事をしておらず、プログラマになっております。プログラムを組むことは昔は面白かったですが、最近は単調なる作業であり、面白みがありません。仕様を考えるということの方が面倒ですが楽しいです。それにしても他人にスキルを教えるということは本当に難しいですね。

僕自身、ちゃんと先輩から教わったり、講習に参加したりということがないため、どのように教えるかということがよく分かりません。つまり教える技術は無いということです。現場で実践的に覚えたというか、人のマネと参考書のみでここまできてますから、基本は怪しいです。だからといって、仕事ができないか?というとそれはイコールではないですね。大学卒業したから仕事が出来るとか、家でフリーソフトのプログラム開発をしているから、ソフトウェア会社で活躍できるとかいう問題ではないことと一緒だと思います。

誰でもそうだと思いますが、好きなことは続くし、努力するものなのです。

さて、仙台から発信しているのに仙台のネタはサッパリ書いていませんでしたので、ちょっと書いてみましょう。毎年、クリスマス近くになるとこの話題が出てきます。”募金”ですね。

仙台で有名な冬のイベントといえば「SENDAI光のページェント」です。
hikaripagent01.jpg

開催期間は12月12日(火)〜31日(日)まで。12月23日(土)にはサンタパレードが開催されます。去年は20周年記念ということで100万個の電球が灯されました。今年は70万個を予定してるそうですね。

仙台市民としては是非今後も続けて欲しいイベントですが、資金を集めるのには苦労しているようです。街頭でも募金をお願いしている光景をみたことはないでしょうか?是非とも10円でも100円でも募金していただけるとありがたいですね。

そんな中、「光のページェント募金」と明示された『募金付き飲料自動販売機』が設置されはじめたようです。飲料価格は変えず、飲料一本に付き販売会社と設置者が1円ずつ負担し、計2円を募金する仕組みだそうです。ネットでもワンクリックすれば募金が集まる仕組みがあれば僕も協力したいところですね。

【情報】
NOD32アンチウィルスV2.7の先行モニターを現在受付中です。

最後に最近食べた美味しいものを紹介しましょう。

1つ目が「柚子はちみつ」です。
ホットで飲んでも美味しいし、ヨーグルトに抜群に合います。冬の寒いときに飲みますと、体がポカポカしてきます。健康にも良さそうですね。




2つ目が「とろとろプリン」です。
蔵王産の卵と牛乳でつくった焼きプリンです。中の部分がとろとろになるように焼き上げたこれまでにないとろとろのおいしさ。という宣伝文句の通り、中がとろとろです。甘さが控えめで素材の味が生かされおり、大人でも満足の一品です。



もうすぐクリスマス、そして正月初売りです。初売りでは新しいパソコンを買いたいと思っています。Windows2000では、そろそろソフトも対応してこなくなりました。せめてXPに乗り換えて新しい情報を提供していきたいところです。

それではこの辺で。おやすみなさいm(__)m

皆さんの力でベスト10入りをお願いします!!
banner_03.gif

posted by たかし at 23:24 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。