Windowsパソコンとの戦い!from仙台ブログ内を検索する
Google
 
Web pcnet.seesaa.net

Google パックの特長
・Google が選んだおすすめソフトウェア
・無料。 トライアルでもスパイウェアでもありません
・数回のクリックですぐにご利用いただけます
googlepacks.gif

2007年06月10日

Ad-Aware 2007

久しぶりの登場になります。どうも、たかしです。

 色々と書きたい記事はあるのですが、なかなかブログを書く時間をつくる余裕のない毎日を送っております。仙台もだいぶ暖かくなり、梅雨が明けると暑い夏になるのでしょうか。

もう1ヶ月前になりますが、県美術館で催されていた「ぐりとぐらとなかまたち」を見てきました。小さい頃にお世話になった絵本がたくさん並べてあり、懐かしくもあり、大人になったんだなぁという感慨深い気持ちになりました。お子さん連れの家族も多く、親から子への世代交代も絵本を通して何かしら学べることがあるのではないかと思っています。
gurigura.gif

県美術館の外側に「アリスの庭」があるのですが、奇妙なオブジェがたくさん飾られています。興味を注いだのが次のオブジェです。
gurigura2.gif

しかしながら、このオブジェを後ろからよく見てみると、そういうことだったの?と意外性を感じました。
gurigura3.gif



 先日、知り合いから妙なアドレスがメールで送られてきました。
http://qkn.hyu.jp」というアドレスです。

 なんだか怪しいサイトへの入り口みたいなアドレスですが、よくよく見ると、このアドレスは「圧縮URL」というようです。たとえば、自分が見つけた面白いサイトや地図などを友達に教えたいとかの場合、そのサイトのアドレスを教えたり、検索キーワードを教えたりすると思います。

 もちろん、簡単なアドレスでしたら、電話で教えたり、メールで教えても簡単でしょう。しかし、長いアドレスですと、それだけでちょっと面倒さと、見づらさがあると思います。そこで、この長いアドレスを圧縮して短くしましょう。というのがこの圧縮URLというサービスです。もちろん、無料で簡単にできます。

 私が知っているのは、3つです。他にも色々あるようです。

 1.

これは、途中に広告ページが入らないのでお奨めです。
harishuku.gif


 2.MOON.JP

シンプルでお手軽に使えます。
moon.gif

 3.QRL.jp

ブログなどに簡単に設置できるツールも提供しています。
qrl.gif

 みなさんも便利ですので是非利用してみましょう。



 さて、スパイウェア・アドウェア対策ソフトの定番の1つでもあり、知名度のある「Ad-Aware2007」が正式公開されました。そこで、早速、利用してみましょう。

まずは、Ad-Awareのサイトへ移動し、ソフトウェアをダウンロードします。
Lava.gif

右上にある「DOWN LOAD FREE」をクリックします。
Lava2.gif

ダウンロード画面に移りますので、「DownLoad Now」をクリックします。
Lava3.gif

デスクトップあたりにダウンロードします。
Lava4.gif

ダウンロード後、アイコンをダブルクリックしてインストール開始です。
Lava5.gif

「実行」ボタンをクリックしてインストールします。
Lava6.gif

[NEXT]ボタンで進んでいきます。
Lava7.gif

Lava8.gif

Lava9.gif

Lava10.gif

Lava11.gif

Lava12.gif

Lava13.gif

Lava14.gif

[Finish]ボタンをクリックしてインストール完了です。
Lava15.gif

インストールが完了するとまず画面が表示されます。
Lava16.gif

最新定義ファイルをダウンロードするか聞いてくるので、[Yes]を選択します。
Lava17.gif

ダウンロードが完了したら、[OK]をクリックします。
Lava18.gif

新しいアプリケーションがある場合は、次のメッセージが表示されますので、[Yes]をクリックしてダウンロードします。
Lava19.gif

検査の仕方は簡単で。画面上の「scan now」をクリックします。
Lava20.gif

重要な部分だけのスキャンは「Smart scan」で、全部調べる場合は「Full scan」を選択しましょう。調べたい部分がある場合は、「custum scan」を選択します。
Lava21.gif

数分で検査結果が表示されます。上のタブで表示内容が切り替えられます。
Lava22.gif

怪しいのが2つ見つかりました。
Lava23.gif

削除したい部分にチェックし、「Remove」をクリックすると削除されます。
Lava24.gif

削除が完了したら、「×」ボタンで閉じて終了です。

無料でチェックできるのは、とても良いです。

やはり、有料で良いから安心したいサポートを受けたい方は、カスペルスキーが良いでしょう。




それでは、この辺でm(__)m

皆さんの力でベスト10入りをお願いします!!
banner_03.gif

posted by たかし at 16:28 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
お世話になります。
回収センターのurlが変更になりました。
ご面倒かけますが、リンク変更をお願いいたします。
http://www.asahi-net.or.jp/~ri9t-ssd/
Posted by あおば回収センター at 2007年07月25日 13:33
いつもありがとうございます。


 リンクは変更しております。また、引き続き「楽天」でもリンクさせていただいておりますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by たかし at 2007年08月16日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。